オレのメモ

クラウドだのプログラムだのフロントエンドだのの技術的な知識のメモ代わりに

好きな曲とか歌とかをまとめてみる件

こちらの記事からのインスパイアwで好きな楽曲を色々まとめてみようかなと。

椎名恵 Love is ALL〜愛を聴かせて〜


Love is all - 愛を聴かせて 椎名恵 - YouTube
多分20年以上不動の1位。よくカラオケなんかでも歌ってもらうw
この頃ってカバー曲って多かったような。
この歌って超大人気大河ドラマだった独眼竜政宗の裏でやってた、超絶マイナー時代劇w「おんな風林火山」って言うドラマの主題歌で、そのドラマ自体も好きでよー見てたんよね。
松村雄基、伊藤かずえという典型的な大映ドラマやったけど面白かったなぁ。また見たい。
改めて歌詞を見ると乙女チックな曲やなw

浅香唯 セシル

これも中学の時の思い出?かな。セットで好きな曲


浅香唯 セシル - YouTube

天使にラブソングを2のサントラ

これは曲が好きで何回も映画見たし、曲も聞いたなぁ。


【歌詞】Oh Happy day/『天使にラブ・ソングを2』より【映画】 - YouTube


~天使にラブソングを2(sister act2)~ Joyful Joyful - YouTube


Ain't no mountain high enough by Sister Act 2 - YouTube

時代が違うのに同じような歌詞にハマった曲


リンダリンダ / THE BLUE HEARTS / TV - YouTube

もしも僕がいつか君と出会い話し合うなら
そんな時はどうか愛の意味を知って下さい
愛じゃなくても恋じゃなくても君を離しはしない
決して負けない強い力を僕は一つだけ持つ


pure soul / GLAY - YouTube

愛は愛のままじゃいられず いつか形を変えるだろう
共に生きる家族 恋人よ 僕はうまく愛せているのだろうか

この歌はこっちの歌詞も好き

賽を振る時は訪れ 人生の岐路に佇む
今いる自分を支えてくれた人 この歌が聴こえてるだろうか?

BLUE HEARTSならこの曲も


ザ・ブルーハーツ 青空 - YouTube

この歌は、高校の音楽の授業でアカペラで歌ったのよねw緊張したのまだ覚えてるわw
楽器ができる人はすげーよ。楽器できんから音痴やのに歌うしか無いっていうw
あとこれもやった


太陽と埃の中で / CHAGE and ASKA - YouTube

一度生で聞いてみたい曲


This Is Anfield you'll never walk alone HD ... 通称ゆるねば。これは一度生で聞いてみたいねぇ。それも切羽詰まった試合の。
2005年だかのUEFACL取った時の予選リーグ最終節とかホント凄かったもん。

ちょっと古めの曲だけ上げてみた。