オレのメモ

クラウドだのプログラムだのフロントエンドだのの技術的な知識のメモ代わりに

1月に行った勉強会のまとめ

1月には計4回勉強会に行きました。

まずは

2014.01.14

「開発現場に伝えたい10のこと」それぞれの後日談

「開発現場に伝えたい10のこと」それぞれの後日談 - DevLOVE関西 | Doorkeeper

「開発現場に伝えたい10のこと」という電子書籍にまつわるお話でした。

だけどまだ全部読めて無かったりw

まずは本を読まないとw

2014.01.15

2013年度第9回iPhoneプログラミング勉強会京都

Tangiblock というタブレット等の上で動作するブロックと開発キットのお話と、 The Eye Tribeという目(眼球)の動きだけでコンピュータを操作するキットのお話でした。

2014.01.25

Ruby/Rails勉強会@関西 59th

Ruby/Rails勉強会@関西 59th #rubykansai - Ruby関西 | Doorkeeper

Rubyをもっと勉強しようと思って参加したんですが、面白くてためになった。途中ハンズオンがあったのがよかったね。

USTREAM: Ruby関西: . 会議

2014.01.30

JAWS-UG Osaka 第10回勉強会

JAWS-UG Osaka 第10回勉強会 2014年1月30日(木) - JAWS-UG大阪 | Doorkeeper

大阪らしく「AWSとコストについて ~AWSをなるべく安く使い倒す~」というテーマでの勉強会。コスト抜きでこの業界語るとオカシクなるしね。JAWS-UG界隈の登壇者の皆さんプレゼンなれしまくりで面白いのがイイ。

twingo-b/jenkins_aws_script · GitHub

追記:20140202 詳しくまとめられてはる記事見つけた MINAMI ENGINE | 「JAWS-UG Osaka 第10回勉強会」に行ってきました。

まとめ

ちょっと後でまた読み返せるようにスライド過多w

色んな分野の話聞くのって大切やなと痛感。2月は今のとこ3回行くつもり