オレのメモ

クラウドだのプログラムだのフロントエンドだのの技術的な知識のメモ代わりに

まずは最初の投稿を

社会人になってからSEやプログラマやりましたが、趣味ではなくあくまで仕事。

なんで、仕事に関係ありそなことは勉強しまくりましたが、

オフの時にそんなの考えるのはまっぴらごめんwというタイプの人間でした。

 

ただ、

 

愛するガンバ大阪がJ2に降格し、捲土重来を期し戦っているのを見ながら

 

よし、オレももういっちょ成長するぞ!

 

と思いたち、仕事関係の新しいものを勉強するために、

色んなジャンルの勉強会とかユーザーグループなんかに参加してみました。

 

で、そこで見たのはナカナカ新鮮な風景でした。

オタクっぽい人(失礼)が堂々と200人近くの前でプレゼンをし、

そうかと思えば、隣には著書書いてる人がいたりして。

 

これは負けてられん!

 

ということで、まずはMacを買いw

(ネット関係の人らMacAir持ってる人多くて欲しくなったんよねwまずは形からw)

書籍をちょこちょこ集め、ネットで情報をぐぐり、実際にデモを動かしたり。

 

んーやること多しw

 

というわけで、情報整理とメモ代わりとアウトプットすることによって

自分の頭の中の整理できたらイイなというわけでブログ書くことにしました。

サッカー関係はこちら:書きたい放題日記 (更新少なめ)

とまさかの2本持ちw

お硬めの内容になるし、ワカラン人にはさっぱりワカランブログになると思いますw