オレのメモ

クラウドだのプログラムだのフロントエンドだのの技術的な知識のメモ代わりに

Kindle PaperWhiteを買った件

本を買ってくる度に、嫁さんに「置くとこ無いわ!」怒られていたオレw

前から興味はあったものの、本のラインナップがなーとか思ってました。 最近Twitterとか見てると、周りがみんな買いだしてて、俄然興味が。 んで先日ちょっと実機持たせてもらって感動して、即注文しちゃったwテヘッ

Kindle Paperwhite(ニューモデル)

Kindle Paperwhite(ニューモデル)

まず何がイイって軽い! スーツの上着の裾ポケットに入れてても全く重さを感じない。 手にしても感覚的にはiPhone持ってるくらいの感じ。

薄さもカバーはつけてるけどiPhoneより薄い

f:id:heiz123:20131210222230j:plain

実際、重さを測ってみると・・・

f:id:heiz123:20131210222317j:plain

f:id:heiz123:20131210222337j:plain

iPhoneよりほんのちょっと重いだけ。 片手で持つことになるけど、全く疲れへんくらいの軽さやから、 電車通勤で趣味が読書なんて人はすぐにでも買うべき!と思った。

小説とコミックは全部こっちに移行できるね。 あとは専門書とかはどやろ。ちょっと画面が小さすぎるかな。

とりあえず家の文庫本をなんとか移行できればエエねんけどなー。 ほな今ある本棚を専門書だけとかにできるし。

自炊代行にムキになってる出版社とか意味がわからん。ほな金払うからおたくらでやってーな。 ちゃんと本屋(Not 古本屋)で買った本送るからさぁ。

と、軽くステマチックwなブログを書いてみた。